効率アップ&快適Hotmailライフを手に入れよう!! 友達からのメールを確実に受け取る!、しつこいメールは撃退する、1歩先行く Hotmail活用方法

  • しつこく来るメール、そういえば使っている携帯電話には受信拒否ができたなぁ?Hotmailではできないのかなぁ?
  • いつも購読しているメーリングリストや友達からのメールが、勝手に迷惑フォルダーに振り分けられていないかなぁ?
そう思った方は多いのではないでしょうか?なぜなら、私もそんな一人なのです。
あ、申し遅れました、昨年からHotmailメンバーズレターなどでつぶやきをしておりました、ホットピエールの弟子、ホットピエール2号です。
今回は、そんな疑問をお持ちの皆様に、セーフリスト、受信拒否、受信許可メーリングリストという便利機能を解説します!
これで、快適Hotmailライフは間違いなし!?
 
はじめに
Hotmailでは、迷惑メールを減らすために様々な取り組みを行っていますが(こちらを参照)、より安全で快適なメールライフを皆様に送っていただくために、さまざまなオプションを用意しています。
その1つが、セーフリスト、受信拒否、受信許可メーリングリストという機能です。
これから以下のように順を追ってそれぞれの機能について解説していきます。
  1. 設定画面への行き方
  2. 友達のメールを確実に受け取る方法
  3. しつこい迷惑メールを撃退
  4. 購読しているメーリングリストを受信許可メーリングリストに登録してみよう、でもなぜ?
 
1. 設定画面への行き方
1-1. Hotmail右側の「オプション」タブをクリックし、「その他のオプション」を選びます。
 
 
1-2. 「Hotmailのオプション」画面が表示されるので、
「迷惑メール メニュー」から「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックします。
 
 
2. 友達のメールを確実に受け取る方法
2-1. 1-2.の、 「オプション> 差出人セーフ リストと受信拒否リスト 」の画面で、「差出人セーフリスト」を選びます。
 
2-2. 差出人セーフリストの設定は、「許可する差出人またはドメイン:」入力エリアに受け取りたいメールアドレスを入力し、「 リストに追加>> 」をクリックします。
差出人セーフリストに登録したアドレスは、[迷惑メール] フォルダーに振り分けられることはありませんから、友達からの大切なメールが、
間違って[迷惑メール] フォルダーに入ってしまう事がなくなります。安心してHotmailを使えますね。
 
3. しつこい迷惑メールを撃退
3-1. 1-2.の、 「オプション > 差出人セーフ リストと受信拒否リスト 」の画面で、「受信拒否」を選びます。
 
3-2. 受信拒否の設定は、「拒否する差出人またはドメイン」入力エリアに受け取りたくないメールアドレスを入力し、「 リストに追加>> 」をクリックします。
受信拒否に登録したアドレスは、メッセージが自動的に削除されますから、[受信トレイ] に不要なメールが入ることはありません。
これで、必要なメールだけ読むことができ、メールを読む効率が上がりますね。
 
 
4. 受信許可メーリング リストに購読しているメーリング リストを登録してみよう、でもなぜ?
なぜ登録したほうがよいのか?
多くの場合、メーリング リストから届くメッセージの [宛先] 行には、自分の電子メール アドレスではなく、メーリング リストのアドレスが指定されています。このようなメッセージは、[迷惑メール] フォルダーに振り分けられてしまう可能性があります。
その為、重要なメーリングリストは、受信許可メーリングリストとして登録すると安心です。
 
4-1. 1-2の、 「オプション > 差出人セーフ リストと受信拒否リスト 」の画面で、「受信許可メーリング リスト」を選びます。
 
4-2. 受信許可メーリングリストの設定は、「メーリングリストの宛先アドレス:」入力エリアに受け取りたいメールリングリストのアドレスを入力し、「リストに追加>>」をクリックします。
これでももう [迷惑メール] フォルダーに振り分けられることはありません。
 
 
いかがだったでしょうか?
友達からのメールを確実に受け取る!、しつこいメールは撃退する、1歩先行く Hotmail活用方法
皆様のますます快適なHotmailライフをお祈りしております
 
 
広告
カテゴリー: Hotmail パーマリンク

効率アップ&快適Hotmailライフを手に入れよう!! 友達からのメールを確実に受け取る!、しつこいメールは撃退する、1歩先行く Hotmail活用方法 への7件のフィードバック

  1. 康子 より:

    めんどくさいです。

  2. T より:

    毎日約2000件届くのに、時間がありません。差出人セーフリスト、ひと月でいっぱいになってしまうし・・・。

  3. Hira Pyon より:

    高畑さん、康子さん に同感です

  4. fumiko より:

    同感です。。。。しかも何日か前からHotmail遅くてメール一行かくのに30分かかる。。。でもこれは私のPCが原因なのだろうが、原因がわからず結局他社のメール使ってます。なんでだろう???Hotmailだけなんだぁ。。。

  5. bb より:

    トモダチデハ、ナイガ、メールがこな久那つてしまつた。といあわせたら、確かに、おくつているといわれてしまつた。2件トモ、サイトのほうへ、問い合わせてみるように言われた、が、迷惑サイト」のほうにも、ハイツ邸内。こんなとき、どうしたらよいのか、初心者の私、荷は、ぜんぜんわからない。どうしたらよいのでしょう?

  6. Naomi より:

    迷惑メールが多すぎるので、削除する時に使うようなワンクリックにしてください。

  7. nobuhisa より:

    Hotmail ドメインの迷惑メールが多くて困っています。キーワードで受信拒否できるようにならないでしょうか?

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中