[メッセンジャー] 中級:絵文字ショートカットを使ってみよう

メッセンジャーで使える、絵文字のショートカットキー ってご存知ですか?
会話ウィンドウに絵文字のショートカット [例 😉 ] を入力すると、自動的に絵文字  に変換される便利機能です。

テキパキ入力できるので、会話が快適快速化。メッセがもっともっと楽しくなります。

Q: スマイル  を一発で表示する方法は?

A: 会話ウィンドウ内で [ 🙂 ] を入力すると、自動的に  に変換します。[Enter] で確定して送信!

<前>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<後>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q: ハートマーク  を一発で表示する方法は?

A: 上記と同じ要領で、[ (l) ] を入力すると、自動的に  に変換します。

Q: びっくりマーク  を一発で表示する方法は?

A: 上記と同じ要領で、[ 😮 ] を入力すると、自動的に  に変換します。

 

このショートカットキーって、既定の全絵文字に割り振られているんじゃないの?
はい、その通り!

どうやったら分かるのでしょうか?
会話ウィンドウ上の「絵文字」アイコンをクリックし、各絵文字の上をホバーしてください。
そうすると、出てくる出てくる。。。絵文字の名前と、ショートカットキーが。

 

たとえば上の図だと、

  • 絵文字の名前 スマイル
  • ショートカットキー :)

といった具合です!

皆さんがよく使う絵文字は何ですか?
これからはショートカットキーを使って、サクサク会話しちゃいましょう!

広告
カテゴリー: メッセンジャー パーマリンク

[メッセンジャー] 中級:絵文字ショートカットを使ってみよう への26件のフィードバック

  1. より:

    いいですね便利:)

  2. mieko より:

    メッセンジャーではなくメール使用中に一発で出したいが出来ないですね、

  3. †Ι●ИА† より:

    めさぇぇゃなぃかーΣ:-o

  4. kouki より:

    すごい便利ですね。:)

  5. wind より:

    ^^;。ぜんぜん、ショートカット(近道)でないし。昔の1バイト顔文字を入力するわけね。

  6. Nana より:

    チョー便利じゃなくね

  7. ゆみ子 より:

    メールでサクサクならいいけど。あまり便利とは思えない。

  8. より:

    むしろこのショートカットキーを消す方法が知りたい

  9. しゃ より:

    ↓に賛成。テキスト絵文字の一部がメッセ絵文字に置き換わってすごい不便

  10. 遼司 より:

    ↓↓に同意。正直いらない。

  11. 責め太郎 より:

    パレットタイプで、出しっぱなしか!Fキーに登録させろよ!!( -_-)フッ

  12. より:

    ↓↓↓↓に賛成この機能って消せないの?

  13. より:

    機能ばかり増えて重くて痛いタタタッッ

  14. OSCA より:

    同じく、この機能をオフにする設定ができるようにして欲しいデス。

  15. 満月 より:

    てか、どうでもいい、あってもなくても、、、正直普通にクリックして入れた方が分かりやすくて早いし。

  16. バナナさん より:

    (|(|)

  17. バナナさん より:

    よう分からん><

  18. ぐだらじ より:

    (´Д`; )等の顔文字が勝手に絵文字に変換されてしまうので、この機能邪魔臭いんですけど……。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中